忍者ブログ

スモモンガーブログ

暇人が将棋やプログラミングや時事ネタなんかつづっていきたいと思っていましたが、 将棋ネタばっかです。丸山忠久九段と里見香菜女流の応援を行っていきます。あと自作TCG作りはじめました。その紹介も行っていきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

竜王戦6組加藤一二三九段対門倉哲太戦

加藤一二三九段がまた負けてしまいました。
35歩からの急戦は私が持っている本にものっていて、先手有利となっていたのですが、難しいようですね。21飛成ではなく34歩なら自信がなかったという門倉四段の話ですが、実際はどうなのでしょう。加藤九段は順位戦で巻き返してほしいです。応援しています。!!!!!

PR

順位戦丸山忠久九段対屋敷伸之九段戦

どうもお久しぶりです。スモモンガーです。ぶっちゃけ誰も見ていないと思いますが、ブログを再開いたします。
丸山忠久九段が順位戦で敗北してしまいました。66角をうたれたところではもう少し悪いのではないかと思います。序盤の構想に問題がありそうです。
もうA級復帰は遠のいてしまいました。来季の順位のために少しでも頑張ってほしいです。

丸山九段順位戦豊島7段に勝利

ちょっと遅れましたが丸山忠久九段順位戦勝利おめでとうございます。

これで順位戦昇級が見えてきましたね。
残りも強敵なので油断せずに勝ち抜いてほしいものです。

丸山忠久九段王座戦勝利

王座戦丸山九段が郷田九段に勝ちましたね。

これでベスト4。このまま挑戦してほしいものです。

ひさしぶりに郷田九段に勝てたのもうれしいです。

丸山忠久九段竜王戦敗北

丸山忠久九段が屋敷伸之九段に負けてしまいましたね。
横歩取りの青野流から研究勝負になって力を発揮できない将棋になってしまいました。
まだ出場者決定戦があるのでそっちでがんばってほしいものです。

プロフィール

HN:
スモモンガー
性別:
非公開

P R