忍者ブログ

スモモンガーブログ

暇人が将棋やプログラミングや時事ネタなんかつづっていきたいと思っていましたが、 将棋ネタばっかです。丸山忠久九段と里見香菜女流の応援を行っていきます。あと自作TCG作りはじめました。その紹介も行っていきたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fullcalendarの時間の長さ変更

fullcalendarを仕事で使ってます。

それでeventの長さが変わった時にどうやって情報を取得すればいいのか分からなかったのですが、
ここを見て分かりました。
http://arshaw.com/fullcalendar/docs/event_ui/eventResize/

fullcalendar便利ですね
PR

wdcalendarの続き

http://web.chaperone.jp/w/index.php?jQuery%2FwdCalendar
を参考にインストールしました。

日本語含め殆ど完璧だったのですが、一点だけおかしかったので指摘。

datafeed.phpの197行目がmysql_queryになっていました。
$dbh->queryに変更して、解決

wdcalendar

wdcalendarを会社のデモ機にインストールしました。
その事でメモ。

とりあえず、入れてみたのですが、mysql用のPDOをインストールしなければできないみたい。

そこで以下のコマンドを打ちました。

sudo aptitude install mysql-devel
sudo aptitude install libmysql++-dev
sudo pecl install pdo_mysql

これでPDOがインストールされたようです。ついでにphp.iniに、

extension=pdo_mysql.so


これで準備OK

svnの設定

仕事でsvnさわっててつまったのでメモ。
svnをhttpから見るにはapacheの設定が必要なんですね。

<location /hoge>
DAV svn
SVNParentPath "/hogehoge"
</location>
のようにやらなくちゃいけないみたいですね。
勉強になりました。

mysqladminのcsvインポート

mysqladminのcsvインポートはデフォルトで区切り文字が;なんですね。ちょっとつまりました。

プロフィール

HN:
スモモンガー
性別:
非公開

P R